SSブログ

我が家のメンツ [アクアリウム]

こんばんわ

今日はうっかりして目覚ましセットすんの忘れて遅刻仕掛けました。そしてあわてて出たらネクタイすんの忘れてしまいました。いつも早めに出てるのと予備のネクタイを会社に置いてたので事なきを得ました。

ε=( ̄。 ̄;) アブナイ、アブナイ

今日は、前回のひろさんのコメントでどうも細かい柄の子が好きなのでは!

と言われたので、実際の所どうなんだろうかということで早速列挙してみましょぅ!

ハイ!まずはコイからぁ~~~♪

☆ボララス・マクラートス



写真撮れなかったので楽天のリンクで...もしかしたらいないかも。

☆ボララス・ブリジッタエ



写真撮れなかったので楽天のリンクで...もしかしたらいないかも。

☆ミクロラスボラ・”HANABI”
DSC_0538.JPG

☆ダディブルジョリィ・ハチェットバルブ
DSC_0087.JPG
☆ゴールドリング・ダニオ
DSC_0096.JPG

お次はコリ!
☆ゴッセイ
DSC_0554.JPG
☆ステルバイ
DSC_0546.JPG
☆オイヤポ
DSC_0561.JPG
☆エクエス
DSC_0092.JPG
☆トカンチーニョ
DSC_0540.JPG
☆アドルフォイ
DSC_0547.JPG
☆ニューアド
DSC_0544.JPG

その他
☆ゴールデンテトラ
DSC_0065.JPG
☆ブラックモーリー
DSC_0064.JPG
☆オトシンクルス・ネグロ
DSC_0075.JPG

こんな感じ^^

ゴールデンテトラは貰い物。

正直、自分でもどんなのが好みなのかさっぱりです^^ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 9

露

遅刻は怖いです・・・私も過去に後10秒で遅刻のタイムカードを押したことがあります。。
yamaさんが無事間に合ってなによりです!
日頃の行いがよいみたいで~出来る人って感じですねw
思ったより、お仲間が満載でビックリしましたw
ボララス、ラスボラ系は小さくて綺麗な子が多いからいいですよね♪
共通点が見いだせるか・・yamaさんのお魚写真をにらめっこしてみます^^
ひろさんは見つけられるかな?w
by 露 (2011-02-23 00:53) 

とも

コイ、こんなに居たんだー!
ブラックモーリーもいたとは驚きです(*^^*)
結構気が強いという話を聞いたのですが、どうですか?
個体差もあるのかな??
by とも (2011-02-23 01:54) 

yama

>露さん、こんばんわ
奇跡的に間に合いました!ついてました^^
小型水槽なのに思ったより種類がいてて自分でも意外な感じでした。ボララス系は綺麗し水草にもマッチするので重宝してます。
共通点はかわいいって事で^^

>ともさん、こんばんわ
コイ多き男って事でww
ブラックモーリーは意外でしょ!家の子は気が強いというよりマイペースで、知らず知らず迷惑かけてる感じです^^

by yama (2011-02-24 00:15) 

ひらめ

おはようございます!

図鑑でしか見たこと無い魚が一杯いますね!

共通点は派手目?

コリも沢山居るではないですか?
マニアなのが多いと思いますけど。
by ひらめ (2011-02-24 06:25) 

yama

>ひらめさん、おはようございます!
あっ!確かに思いっきりメジャーなネオンとかはいつでも飼えるから避けてるかも!
図鑑でしか見たこと無い子が多いですか!最近では結構どのお店にでも置いてる子を買ってるつもりなんだけどなぁ?
あと気付いたら意外とコリもいてるんですよ!?自分でもびっくりです。

結論としては微妙に派手でマイナーな感じなのかなぁ!?

by yama (2011-02-24 11:03) 

ちゃこ

う~ん、共通点は~渋ハデって感じかな~♪(笑)
コリ、結構種類いたんだね♪ なかなかマニアックな子を揃えてますなぁ(o^∇^o)
by ちゃこ (2011-02-24 14:19) 

yama

>ちゃこさん、こんばんわ
渋ハデに決定で!
コリ、意外と種類いるんですよ♪
マニアックなのはgakunさんとのコリツアーでコリに強いショップに沢山行けたお陰かな!

by yama (2011-02-24 20:41) 

ひろ

あれれ?
細かい模様好きじゃなかったんだ!
yamaさんのイメージがハナビとトカンチーニョなんです^^;
意外といろんな種類の子がいるんですね~
ちゃこさんの言う通り渋ハデで行きましょう^^
by ひろ (2011-02-24 22:29) 

yama

>ひろさん、おはようございます。
そうなんですよ。意外と色々いてるんですよ!
でも最近はハナビやトカンチーニョといったスポット系に惹かれる傾向は強いかもですが♪
渋ハデに決定です^^

by yama (2011-02-25 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。