SSブログ

一輪挿しにインディカ [アクアリウム]

(*`д´)・:∴ ヘーックシ!!

くしゃみが止まらん!

どうやら花粉症みたいです><

何の花粉なのか?はたまた埃なのか?一向にくしゃみは止まりませんが、なぜかほっとくとブログの更新は止まってしまいます。

不思議だね...(・・?)


では本題。

DSC_0503.JPG

先日は流木と一緒にロタラも何本か抜いたんですが、全部捨てるのは勿体無いのでこんな風にしてみました。

百金で買った一輪挿しに植えっこで沈めてます。うっかり水入れる前にイニシャルスティックを入れてしまったって濁ってしまいました。

西日が当たってすごい綺麗です^^

思わず衝動買いをしてしまったゴールドリングダニオを撮影してみました。
DSC_0080.jpg

すばやくてなかなか良いショットが撮れないです!体付きがダディブルジョリーのそっくりなんで蓋無しだと間違いなくダイブしそうです!

今は連休前に作ったその場しのぎの蓋をしてます。

一応、飛び出し防止策は頭の中では出来上がっているので週末に材料をそろえて試作品でも作ってみようと思ってます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 4

露

花粉症、今年は花粉も多いようですので大変ですね。
沖縄は花粉が無いので過ごしやすいと思いますよ~
越冬を兼ねて是非^^w
一輪挿し、雰囲気ありますね~♪
水が透明になって日が透けるとかっこよくなりそう!
私の余った水草詰め込み放置のオーバルとは真逆だw
水槽蓋DIY楽しみにしてまっす^^
by 露 (2011-02-22 00:45) 

yama

>露さん、こんばんわ
えっ!沖縄って花粉ないの!?知らなかった!!
越冬で沖縄かぁ、それいいなぁ^^
一輪挿しはお気軽なんで露さんも是非やってみてはいかが!
蓋は上手くいったら記事にすると思うのでお楽しみに!

by yama (2011-02-22 21:18) 

ひろ

花粉症、まだ発症してないと信じてるけど
そろそろ危ないかも・・・
こればっかりは諦めるしかないですね^^;
ロタラインディカ、オサレな感じで良いですね!
今度ひろにも作ってください~
by ひろ (2011-02-22 22:52) 

yama

>ひろさん、こんばんわ
花粉症じゃなきゃいいんですけどね!こればっかりは仕方ないですよね。
ロタラインディカ、気に入ってもらえたらならいつでもセットを発送できますよ♪

by yama (2011-02-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。