SSブログ

少こーし反発してみた [アクアリウム]

まぁ色々あって反発してみました。

反抗期かって!?

さすがに30過ぎのおっさんですから反抗期ではないですよ!

反発と言うのは低反発マットの事です^^

DSC_0387.JPG

やっぱりアクロ45をそのままにしておくのは結構邪魔だし!傷付けそうだし!やっぱり早いうちに立ち上げようと言う事にしました。結局ラックを購入すると無駄な物まで購入しそうなんでやめにしました。

板を敷く作戦で行こうと言う事で、ホームセンターで下に敷く板でも買いに行く事にしました。

始めはベニヤ板でも敷こうかとも思い素材関連の場所をうろちょろしていたら!低反発マットを発見!

これなら加工しやすいし♪
色合いも違和感無し♪
さらに値段も手頃♪

という事で上の写真の状態となった訳です。

水槽を設置して半分程水を入れて確認。

DSC_0407.JPG

段差を吸収しているようには見えず隙間から向こう側が見渡せる状態です。

でもマットの端っこが極端に凹んでいる感じも無いので多分問題ないだろうと言う事でそのまま作業を続行する事にしました。

試薬で水質をチェック。PHがほんの少し高いけどほぼ同じ!これなら水温合わせのみで問題無さそうなので、ヒーターを設置してお昼を食べに行く事にしました。

お昼は豊中では有名なパン屋のメルクが、最近オープンしたメルクカフって所に行きました。
SH380058.jpg

食事を終え作業再開。水合わせを行い後はライトの点灯を待つのみ...

DSC_0390.JPG

ライトは30センチ水槽で使っていたままですが、水量がまだ低いので足りるのか足りないのか判断付きませが、なんとかサイズアップ完了です^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 6

gakun

おぉ~全然良いじゃないっすか~!
綺麗綺麗な~。
しかしyamaさんカフェですか~
本物のおっさ~んなgakunはサテンっすよ(喫茶店)
スポーツ新聞が無いとムリッス。
さてさていつ迎えに行きますか?(笑)

by gakun (2010-11-07 19:07) 

yama

>gakunさん、こんばんわ
私綺麗ですかぁ~w
水位も低いやらバックスクリーンやらまだやる事沢山ありますが一応納得できる感じに仕上がりました!
何時もなら吉牛な感じだったんですが昨日偶然見つけたのでつい行ってしまいました^^ゞ
来週にも!!言いたい所ですが来週は色々用事があるのでもう少しお預けです><;
新しい子何にしようかなぁ^^
by yama (2010-11-07 19:50) 

gakun

了解でーす!
僕も来週、結婚式やらで
ボンビーなんで月末にでも!!
欲しい子探してて下さいね♪
by gakun (2010-11-08 14:35) 

yama

>gakunさん、こんばんわ
それでは月末頃よろしくです!
さて決めきれるかなぁ!当日まで悩むんだろうなぁ^^


by yama (2010-11-08 21:33) 

とも

おお!ついに立ち上げですね♪
やっぱり水槽あるのに寝かせとくのはもったいないですもんね〜(*^^*)
コリ帝国、楽しみにしてます!!!わくわくっ
by とも (2010-11-09 00:30) 

yama

>ともさん、おはようございます
我慢しきれず立ち上げてしまいました^^ゞ
さてコリ帝国になるのか!お楽しみに!!

by yama (2010-11-09 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。