SSブログ

さて判定結果は? [アクアリウム]

エクエスさんお迎えしてから明日で1週間です。人口餌もアカムシも好き嫌い無くモリモリ食べてくて元気に過ごしてます。

人口餌のお味の方はいかが?
DSC_0157.jpg

さて、折角2匹いるので性別でも見分けてみようということでサテライトに掬って写真撮影をしてみました。コリ初心者で若葉マークバリバリなんで間違ってたらやさしく教えてくれるとありがたい。

ではさっそく!

右の胸鰭がちょっと曲がっているのが特徴的な女の子。
DSC_0175.JPG

胸鰭が真っ直ぐできれいなイケメン君。
DSC_0208.JPG

上からのショットが判別しやすい。お腹が全然違いますね^^
DSC_0193.jpg
DSC_0192.jpg

下からのショット。男の子と女の子では腹ビレのサイズもかなり違うようです。
DSC_0195.JPG

結構色々なサイズがいたのと一番上の水槽に入っていたのでサイズ指定(中サイズと小サイズの間)のみであとはてきとーに掬ってもらったのですが意外にペアになっていたようです。

さて、ロマンスの神様は来るのでしょうか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。