SSブログ

判っちゃいました [アクアリウム]

gakunさんから頂いた水草。

DSC_0122.JPG
DSC_0121.JPG

判っちゃいましたこの水草の正体。

ハイグロフィラ・ポリスペルマ

たぶん合ってるはず。

光の当たり具合によってインディカのように赤くなって結構綺麗です。脇目がバンバン出くるので結構ボリュームが出てきてます。

成長が速いので大磯&CO2無添加で丁度いい感じです^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 4

gakun

なるほどハイグロフィラ・ポリスペルマですか!

ほんと良く伸びますよ~!

先が赤くなるので良いアクセントになりますよ♪


by gakun (2010-10-19 23:02) 

takaizami

こんばんわ。
ハイグロですか!
じゃんじゃん増えて丈夫ですよね~^^
簡単に増えますが、使いこなしが
難しいイメージです。

綺麗にそだつといいすね~♪
by takaizami (2010-10-20 00:05) 

yama

>gakunさん、こんばんわ。
小型水槽という事で大きな葉っぱの水草は敬遠していたのですが、意外に気に入ってます^^
家では新芽以外でもじわじわ赤くなってる葉っぱがありるようです。
by yama (2010-10-20 00:19) 

yama

>takaizamiさん、こんばんわ。
うわさどおりじゃんじゃん増えてます^^
茎の途中から脇目と根っこが結構凄いです。お魚メイン水槽という事でアナカリスも植えてるのでそれに比べるとかわいいもんですよ^^

by yama (2010-10-20 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。