SSブログ

1日置き [アクアリウム]

どうもうちのゴールデンテトラは変わり者が集まったようで。1日置きにしか餌を食べに来ません。

家に来てからずっとこんな感じなんで、こんな光景は最近は慣れましたが最初はどこかおかしいのではと心配になった事もあります。

そして今日は食欲旺盛な日。


↓そんな日はこの子が嘆きます。カワコザラガイからクレームです。
P1060063.jpg


そうですか...



シカトされるよりよっぽど充実してるように見えますよw



それより、ゴッセイさんの左側のヒゲが溶けちゃいました。
P1060052.JPG

水換えはサボらずやっているし、底掃除も先日行ったばっかり。本人はいたって元気そうだし食欲も旺盛。猛暑で水の減りも早いのも多少影響ありそうですが、恐らく貝殻か小石で傷つけただけだと思う。

と言うか思いたい!


一応アクアセイフを入れてみて様子見をしようと思う。何事もありませんように。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

gakun

ゴッセイちゃん心配ですね。。

水換えのタイミングも難しいですね


ちなみに今日、ポポンちゃんが☆になりました。
by gakun (2010-07-26 23:50) 

atsymgt

>gakunさん。こんばんわ。
本人はいたって平気そうだし、全てのヒゲが溶けているわけではないので大丈夫だとおもってます。
でも正直、見ているこっちの方が痛々しいです。

ポポンちゃん残念でしたね。

by atsymgt (2010-07-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。