SSブログ

なにぃー!やっちまったな! [アクアリウム]

相変わらず勘ちがいばかりで進歩が見られないアクアの知識。

またやっちまいました。今日も恥をさらしながら突き進みます。

そして今日はこの子の話でおます!
P1030289.JPG
上手く撮れなかったので写真使いまわしぃ~♪(開き直っちまいました。)

ずっとスマトラと紹介しとった将軍様ですがヒレや体色や口の形が微妙に違うなぁ~とずっと違和感があったのですが...

やっぱし間違がっとったとです!

正確には

×スマトラ
○ブラックルビー

です!

性格はスマトラはそっくりですが容姿が違います。微妙にといいたいところですが写真で見るとやっぱり全然違ってました。(>_<)

自分で買った魚じゃないとはいえ、近所のショップで見たこと無かったとはいえ!これを間違えるとはさすがに恥ずかしすぎて穴に入りたいっす!

(/。\)ハズカシー

ちなみのこのお魚。よく見るとオトシンみたいに体表に細かな毛が生えてていい感じなんですが、縞模様が中途半端でスマトラの出来損ないみたいな感じがかなり残念なお魚です。


記事とは関係ないけど、きれいな花が咲きました。
P1030203.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。