SSブログ

水が!!! [アクアリウム]

暑い!それにしても暑すぎる!!

これだけ暑いとかなり水が減ってます。

いつもは500mlのペットボトルとチューブで作った簡易の差し水器を使用しているのですが、今日は減り具合がすごいのでこんな風にしてます。

P1030309.JPG

2lのペットボトルにチューブを突っ込んでじょぼじょぼ垂れ流してます。初め少し口で水を吸って後はサイフォンの原理を利用してます。

話は変わりますが、今日も少し石で遊んでました。今回は9個の小石で挑戦。
P1030308.JPG

相変わらずしっくりきません。今度は砂じゃなくて土でやってみようかしら?


おまけ^^
P1030251.JPG



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ゆあ

最後のお魚ナイスです(笑)
石組みは難しいですよね汗いろいろな本やらホームページ見て参考にするといいかもですね[exclamation×2]
by ゆあ (2009-07-14 11:08) 

atsymgt

ゆあさん、こんばんは。
石組みってホント難しいですね。庭石の配石やらAJやらで理論は色々詰め込んではいるつもりなのですが、困った事になかなか反映されないんです。(>_<)
ちなみにおまけの魚はヤマメのキーホルダーです。目がきらきらしててかわいいっしょ!
by atsymgt (2009-07-14 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。