SSブログ

最強か究極か [アクアリウム]

最強か究極か!

究極とつく言葉を耳にするといつも学生時代に行った事のあるすっげーマズイ!!ラーメン屋の屋号を思い出しますww
そういえばラーメンと言えば、先日豊中にある麺哲に行きました。
P1030235.JPG
いつも並んでいておいしいと評判のお店。
↓いつもこんな感じで並んでます。
P1030234.JPG
このお店は麺にこだわりがあるからかあっさりとした醤油のスープです。
うわさどおりかなり無愛想でこだわりのあるお店のようで、その証拠にテーブルにコショウが置いて無かったぐらいですから。(ちょっとこだわりすぎの様な気が...)
うわさでは替え玉のタイミングとかいちいちこだわりがあるらしいです。

↓薄口肉醤油 & 煮卵をトッピングを食べました。チャーシューでかくてうまー^^
P1030236.JPG

いきなり話しがあさって方向へ行ってしまった。イカン×2

最強やら究極やら何のことやらって感じですが、今日はバクテリアのお話しです。

ちょっと前にB-4を使っての藍藻退治の実験で完全勝利宣言を治めました。(ちなみにあの記事を書いた3日後には完全に藍藻は消えてなくなりました。)

いままでバクテリア剤の添加は不要だと思っていたのでびっくり!どっかのサイトで藍藻に効きますってチラッとみたような気がしたのでちとやってみっぺー!てな軽いノリだったので驚きも一入。

んで!調子に乗って今度はこんなもん買ってきてしまった。

☆バイオマックス35。
P1030321.JPG

アフリカ東三国で1050円で購入。このお店、安いので重宝してます。

前回のB-4と見た感じはそっくりです。特徴はプロバイオテックス効果だそうで、善玉菌を増やして魚の腸内バランスを整えてくれるそうです。要するにヤクルトみたいなもんですね。

正直、説明書だけを読むと胡散臭いです。

結構量があるのでこまめに使って見るつもり。

ADAのバクター100も評判上々なんで次はこれを試して見たいなぁなんて考えてます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。