SSブログ

水草のおまけ [アクアリウム]

どうやら水草に色々おまけが付いていたみたいです。

☆3種類いたのですが小さいので一番大きいのを写真にとって見ました。

P1020115.jpg

どうやらサカマキガイとカワコザラガイとプラナリア(ピンクでかなりでかい)のようです。

サカマキガイは定連さんですが、以外にもカワコザラガイとプラナリア(ピンクでかなりでかい)は初めて。

カワコザラガイは小さいくてかわいらしいです。貝好きなんで大歓迎です。[わーい(嬉しい顔)]

サカマキガイはいつも殺すのはかわいそうなんで、いつものウィロモスを入れたコップに入居してもらう事にしていますが、今回はそのまま放置する事にしました。(結構沢山いたので面倒なだけだったりして...)

プラナリアは一度見てからそれっきり見てないので今の所問題なさそうなのでこちらも放置してます。

それにしてもサカマキガイは大変汚い水の指標生物。プラナリアはきれいな水の指標生物。きれいなのか?汚いのかどっちなの?って感じです。

まぁ天野氏が目指している、生き物が自然に集まってくるような環境って事で...(ムリヤリ過ぎ)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。