SSブログ

アクアグラベルの使用感 [アクアリウム]

GEXのピュアサンドからアクアグラベルにしてからそろそろ一ヶ月になります。良い機会なので比較してみることにしました。

 

○水質
週末に行った水質測定では少しGHが低くなったのと硝酸塩も少し下がってました。ただ最近フィルターを変えたばかりなのでそちらの要因が大きいと思う。

P1020071.jpg

○色合い

ピュアサンドに比べると暗いですがそれでも結構明るいです。ネットで書いてあるとおり最初は安っぽい感じでしたが見慣れたのか?コケが付いて色が変わったのか?あまり気にならなくなりました。

○水草

そんなに違いがあるようには思えませんが、前回に引き続いて植えているスクリュー・バリスネリアとCry.バラエンサで比較してみます。

<バリスネリア>

 少し色が濃くなったのとこころなしか細くなった気がします。

<バラエンサ>

 最初は特に変化が見られなかったのですが最近になって急に葉っぱが増えだしました。

 

○さいごに

現状ではそれといって目立ってよい所、悪い所は見つかりませんでした。しいて言うなら見た目がイマイチなぐらい。あとは長期で使用したときにどうなるのかですね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。