SSブログ

買っちゃいました。 [アクアリウム]

ついにやってしまいました。あるものを買ってしまいました。

 あるものって言うのはね...

外部フィルターです。エーハの500です。下の写真かなりぶれてますね。気付かないうちにかなり興奮していたみたいですね。 

 P1020065.jpg

最初はエデニックにするつもりだったのです。でも気が付いたらエーハの500を買ってました。店員さん曰く。エーハ2213とスペック的には同じで60Hz専用なのと付属品が違うぐらいとの事。

値段は6,500円位でした。定価が7,000円ぐらいなので安くなっていますがそれでもかなりの出費です。

さらに30cmキューブに500はかなりのオーバースペック。シャワーパイプも長すぎで設置できない。流量大きすぎで洗濯機状態に...
とりあえず産卵ケースをパイプの前に設置して何とか水流を抑えることは出来ました。でも産卵ケースかなり邪魔。せっかく水中フィルターが無くなったのに。(´・ω・`)

とにかくシャワーパイプの改造(穴を広げたり、数を増やしたり)やアクリルパイプでリリィパイプもどきを作ることも考えたのですがすっかり財布の紐が緩んでしまったみたいでつい買ってしまったんです。ポピーグラス。3,570円。予想外の出費でかなりイタイです。[ふらふら]

早速試した所、タップを全開でも適度な水流になってます。形が好きじゃない人が多いようですが個人的にはふっくらボディ結構気に入ってます。
ただ水面の波打ち具合はいろんなサイトの画像と比べて激しすぎる気がするんですよね?タップ絞った方が良いのだろうか?

P1020064.jpg

これだけ水面が波打ってたらエアレーション効果抜群でしょうね。CO2添加していないので出来るだけ逃がさないようにしたかったので外部フィルターにしたのですがこれじゃ本末転倒です...


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。