SSブログ

さよなら新品ボンベ [アクアリウム]

こんばんわ

大阪は冷え込んで寒いです。日中は寒くなかったけど雪がちらちらしてました。

今日、お昼ご飯食べに出かけたらバレーボールのサントリーの選手が募金運動してました!生の荻野正二みました^^

さすがバレーボール選手ですね!皆さん良いガタイでした!私は背が低いのですごい憧れます!


さて、どんだけ憧れようが牛乳を飲もうが今更伸びることは無い私の身長ですが...

これ見ると、自分の身長伸ばせへんかなぁなんて思ってしまいます。むしろ縮むかなww
DSC_0092.JPG

そんな便利なCO2ボンベですが、最近残量が少なくなってきたようで毎日微調整していたのですが、とうとう昨日の晩に無くなってしまいました。今日はもうバルブ開いても完全に添加されません!

DSC_0093.JPG

というわけで早速交換!交換!となる予定だったのですが...
DSC_0097.JPG

さよなら新品ボンベ(><*)ノ~~~~~

原因はパッキンだった!左が残念な新品、右が今まで使ってたボンベ。
DSC_0097.JPG

写真でもわかりやすいようにちょっとだけはがしてますがぴったりくっ付いてたので気づかなかった><;

どおりで必死で締めてももれるわけだわ!指がイテェし、心もイテェ!

過去ログによると8月15日に再開となっていたので7ヶ月もった計算。5秒1滴よりほんの一呼吸置く感じでけちけち添加してるので結構持ちました。しかも今回は使い挿しのボンベなのでだったりします!

こんなことがなければ!

390円のボンベを7ヶ月なので月に55円。小型水槽、小型ボンベなら初期コストの壁さえ超えれば案外コストは掛からない。

皆さんも小型水槽で水草なんて如何ですか♪

なんてお勧めしたい所だったのだが...

これでボンベの在庫なくなってしまったのでしばらくはCO2無添加だコノヤロー!
あぁ、お宿に買出しに行かなきゃです!

動揺のせいでまさかのミスショット(゚□゚;)
DSC_0096.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。