SSブログ

現状 [アクアリウム]

こんばんわ。


前回の記事はイマイチKYな内容だったのかなと読み返して反省しております。仕事の方は何とか山場を超え少し落ち着いて、あまり深く考えず近況を書いてしまいました。m(_ _)m


今日は反省の念を込めて僅かではありますが支援を致しました。


スポーツ選手のようにメッセージを送ったり、どこぞの社長さんのように沢山の義援金を送ることはできないけど、ひろさんが義援金申し込んだというのを見て私もやっみることに...

わずかな義援金とTポイントを募金をさせて頂きました。是非大事に使って欲しいと願ってます!

阪神大震災の時に神戸市役所に行って何も出来なかった時の記憶が思い出されました。学生だったあの頃から随分経つのに相変わらず何も出来ない自分に不甲斐ない気持ちでいっぱいです。

それと同時に、今までのほほんと幸せな生活をしてこれたんだなぁと実感させられました。


後は、高い税金払ってるのだから政府に頑張って欲しいと思ってます!!


そして、現在の状況ですが...
DSC_0091.JPG

節電という事で各所で消灯されているようですが、関電のHPでは周波数の関係でこれ以上の節電は不要だということなので普段どおりライトは点けさせて頂いております。

被災者の方には申し訳ないですが、非常に贅沢させていただいております。(人-)


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 4

ひらめ

こんにちゎ!

これだけの被害だと、個人じゃもう義援金送る位しか出来ません。

日本中が暗く成らないように、話題の提供をお願いしたいと思います。

平常を取り戻すように元気にやってます。
by ひらめ (2011-03-15 13:45) 

yama

>ひらめさん、こんばんわ
さすがにこれだけ凄いと、個人じゃどうしようもないですよね。
そうですね、次回から普段通りの内容でいきたいと思ってます!

by yama (2011-03-15 21:19) 

ひろ

こんばんわ~!
個人で出来ることって限られてるから
自分に出来ることをやれば良いと思います!

実は阪神大震災の時って自分の年齢もあったと思うんだけど、こっちは揺れなかったから現実味なかったんです
実際にあれだけの地震を自分が体験して初めてコトの大変さに気付いたっていうか・・・今更反省^^;

でも震源がどんどん移動してるのが不気味ですね
yamaさんも一応備えだけはしておいてくださいね!
by ひろ (2011-03-16 00:54) 

yama

>ひろさん、こんばんわ
そうなんです、出来ること少ないんですよね!
阪神大震災の時は地面とか割れてたり結構凄かったので嫌でも大変さに気づかされました!
今回の地震は移動したりと性質が悪いですね!いつ何があるかわからないので備えはしといた方がよさそうですね!

by yama (2011-03-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。