SSブログ

気まぐれ? [アクアリウム]

こんばんわ

今日から仕事始め。まだまだ正月気分が抜けきらない感じでダラダラモード。

おっ!珍しい!!
DSC_0870.JPG

そんなサボり気味な飼い主を鼓舞するかのようにヤマト君が掃除し始めました!心を入れ替えて頑張ってくれてるのか?気まぐれか?珍しくコケに食いついてますね^^

というわけで私も負けてらんないのでコレ買って来ました♪
DSC_0868.JPG

ホントはオトシンでも買おうかと思ったけど、我が家では何かと相性が良くないのでやめました。コケにはやっぱりテデトールが最強だし。

以前はエヴァリスのを使ってたのですが引越しの際に捨てしまったので近所のMコレさんで買って来ました。先日の試験紙に続いてまたもニッソー製品です。我が家はタイマーやら水槽台にトリミングハサミと何気にニッソー製品が多い。安いからww

「ニッソー最高」なんて書いたらニッソーさんからなんかもらえへんかなぁww

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 8

とも

水槽の掃除屋さんは人間が最強ですよね!
そういえばうちはニッソー製品ほとんどないなぁ!
意識してるわけではなく、たまたまご縁が少なかっただけなんですが。
ブログで悪口いっぱい書いてるGEX製品はなにげに多かったりします(^m^*)
やっぱ安いからなー・・・
by とも (2011-01-06 02:16) 

ぴーまん

私もニッソーだいすき人間です(笑)
気付いたらニッソー製品ばかり買ってます[るんるん]

コケ取りはやはり人間が最強ですね(^O^)

by ぴーまん (2011-01-06 08:54) 

gakun

ヤマトは気分屋ですもんね。
うちの子はコケ取るより水草食べてるし!

ガラス面のコケ取りは僕は激落ち君を愛用してます♪
手を水槽につっこんでヤッテます!

by gakun (2011-01-06 17:55) 

yama

>ともさん、こんばんわ
コケ取りは人間が最強だけど我が家の掃除屋さん(自分)は気まぐれなんでなかなか綺麗になりませんww
私も意識したつもり無いんですけどね。なんかニッソーが多いです。我が家も問題のGEX製ヒーター使ってます^^

>ぴーまんさん、こんばんわ
おっ!ニッソー仲間ですね^^
コケはやっぱり人間の手が最強ですよね!

>gakunさん、こんばんわ
家の気分家ヤマトは水草は全く食べないなぁ。
いい加減なんである程度取れたら良いのでこれで十分かな。納得できない状況になれば激落ち君でやってみます。
by yama (2011-01-06 22:00) 

ひろ

ウチはニッソー製品は見かけないな~
テトラ製品が多いような・・・GEXも見かけないですねぇ
苔とりはメーカー分かんないけど苔とり用スポンジみたいなの使ってます~
オトちゃん達が想像以上に苔取ってくれないからスポンジ大活躍です(笑)
毎日ニッソーべた褒め記事UPし続けたら・・・??
by ひろ (2011-01-06 23:45) 

yama

>ひろさん、こんにちわ
ひろさんはテトラ派ですね!確かに我が家もテトラ製品が結構あるなぁ!
やっぱりスポンジ系の方が良いのかなぁ!?

毎日ねぇ!べた褒めねぇ!ムリだわ^^

by yama (2011-01-07 13:07) 

ちゃこ

あけましておめでとうございま~す♪(*^∇^)/
今年もよろしくです~♪(o^-')b
…ってこちらではまだ新年のご挨拶してなかったよね?
もう7日になっちゃった(^_^;)

うちは意外とニッソー多いかも♪

苔取りはスポンジや歯ブラシなんかも使うけど、
手を水に入れたくないなぁ…
めんどくさいなぁ…
でもきたないしなぁ…
って時はマグネット付いたやつが一番♪

あと今のお気に入りは並オトシン♪
オトちゃん、良く働いてくれてます♪(^o^)

by ちゃこ (2011-01-07 17:35) 

yama

>ちゃこさん、こんばんわ
あけましておめでとー!今年もよろしくです♪
ちゃこさんもニッソー仲間ですね!
やっぱりちゃんと掃除しすならスポンジが良さそうですね。ちなみに並オトちゃんは我が家では相性が悪く長生きしないんですよね。

by yama (2011-01-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。