SSブログ

初詣 [アクアリウム]

新年明けまして、おめでとうございます!
DSC_0797.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はいつも通り実家でのんびりしてました。そして今年も紅白を見たあとに初詣に出かけ、おみくじを引いて来ました。
DSC_0465.JPG

新年早々来てます!まぁこんな感じで幸先の良いスタートを切りました!

というか今年の運使い果たしたかも^^ゞ

そして今日はじいさんとこの水槽のメンテしてました。どうも外掛けフィルターのパワーが落ちて水槽内の水流が殆ど無くなってしまったせいか!藍藻まみれになっていたので新年早々コーナンのアクアコーナーに初詣に行ってきました。

今回は外掛けフィルターをやめて底面フィルターにしました。これで藍藻が消えてくれるかな!?

ちなみに理由は安上がりだから...ただそれだけです^^

一応母にメンテ方法を言付けて来たけど大丈夫なのか少し心配。しばらくは豆に様子見に行かないとと思ってます。



折角なんで正月らしい写真でお別れです。
DSC_0459.JPG

まちがい^^ゞ
DSC_0456.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 4

ひろ

新年早々水槽メンテとはお疲れ様です!
ひろはダンナさんの実家に行ったり
今度はひろの実家に行ったりでなかなか忙しいです^^;
実はお持ち帰りした仕事もあったりして(笑)
ホント、時間ていくらあっても足りないですね~

最後の写真、鏡餅の上に乗ってるの、何ですか?
by ひろ (2011-01-03 01:51) 

ぴーまん

今年もよろしくお願いします♪

大吉やりましたね!!
今年もyamaさんにとって素敵な一年になりますように☆

本年もよろしくお願いします(^○^)

PS。今度水草教えてください♪♪

by ぴーまん (2011-01-03 16:41) 

露

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

年明け先発のメンテはおじい様のですかw
藍藻はしつこいといいますからね~母上様も頑張って欲しいですね♪
それにしても大吉とは!!
私は残念な結果に寂しい吉具合でした~☆
yamaさんもコリもお魚も大吉な1年になりますよ~に^^
by 露 (2011-01-03 19:50) 

yama

>ひろさん、こんにちわ
新年早々リセットしてきました。自分の水槽は面倒なんでなかなか出来ないんですけどね!不思議です^^
お持ち帰りの仕事は断固お断りってことでww
鏡餅の上は多分小さなみかんだとおもう。

>ぴーまんさん、こんにちわ
こちらこそよろしくです^^
大吉やりました!なんだか今年は色々と上手く行きそうなきがする♪

私も水草はまだまだ簡単なものしか育てれて無いですが、何なりと質問してください^^

>露さん、こんにちわ
こちらこそよろしくです!
じいさんの水槽なんですが、半年以上前から藍藻は出てたんですが、水がしっかり回ってたので水槽内は綺麗だったのに水流が落ちたらすごい事に...
ちなみに私の前の人も大吉だったんですよ!

by yama (2011-01-04 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。