SSブログ

収穫は!? [アクアリウム]

こんばんわ。

特技が「ど忘れ」のyamaでございます。一度に2つ以上の事がキャッシュできません><;


えっと何書くんだっけ!?


あぁそうそう!今日は新入コリのご紹介♪♪

名前はえっと...トカンチーニョです。まだ名前がすっと出てこないんだなぁ(´・ω・)
DSC_0609.JPG

上の写真では料理モードで撮ったら色補正が利き過ぎて黄色がすごい強調されちゃってますね。実際は下の写真の色が近いかなぁ!?

DSC_0610.JPG

店頭でスポットの美しさに完全にノックアウトされ2匹お持ち帰りしちゃいました!今回はサイズではなく店長さんにお願いしてペアっぽい物を選んでもらいましたよ~♪

なんで今までと比べると少しでかいです^^

でも長旅のショックか?単にビビリなのか?

こーゆーとことか。
DSC_0613.jpg

こんなとこが落ち着くみたい。
DSC_0614.JPG

当初の計画では美白なコリを購入しようと決めていたのですが、次のお店で買えるかななんて思ってたら買いそびれちゃいました。

あまりにも自分のどんくささにあきれちゃいます(-。 -; )

↓ホントはこの子が第一候補だったんだけどなぁ...なんで買ってないんだろ?
DSC_0570.JPG

あと収穫と言ったらこれ!ひらめさんから頂いた水草のリスト。こんなに頂きました。
DSC_0279.JPG

サンダーリーフは1株だったのでgakunさんと殴り合いの末奪い取りました。

ウソです。譲っていただきました。(gakunさん有難う!)

もう一つはこれ!ひろさんから頂きました。
DSC_0615.jpg

美味しそうでしょ ( ̄¬ ̄*)

振り返ってみると、なんか貰ってばっかりだなぁ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 7

とも

遠征おつかれさまでしたー(*^^*)
かわいこちゃんをお迎えしましたね♪
トカンチーニョっていつもサッカー上手そうだなーって思っちゃう!
ニューアドルは最近よく入荷してるみたいなのでそのうちブリードのおチビちゃんも出て来るようになるかもしれませんねー
by とも (2010-12-01 01:51) 

yama

>ともさん、こんにちわ
ブラジル出身なんでさぞかし上手い筈!!今晩にでも早速コリタブサッカーさせてみようかなぁ^^
ニューアド写真まで撮っといて買わないなんて今考えても摩訶不思議!
ブリードのオチビちゃんは魅力的だなぁ^^

by yama (2010-12-01 11:56) 

gakun

どうも~yamaさん我慢しすぎですよ。。
僕を見習って行かなきゃ後悔するやん!!!
レセだけじゃなくnewアドも欲しかったんすね。
じゃちょっと情報をnewアドGUDDYさんに入荷してます!
しかも価格は確か1000円だったと思うよ♪
週末行ってらっしゃ~い。
by gakun (2010-12-01 12:26) 

yama

>gakunさん、こんにちわ
レセさんは完全に我慢しちゃったけど、ニューアドなら次行きゃいるかなぁなんて安易に考えてたら「あれ?」って感じでした。
アド情報有難う!グッディさんでも覗いてこようかなぁ。レセやらハイバンドアドルやらアドルのブリードやら誘惑が沢山ですが...

by yama (2010-12-01 15:25) 

ちゃこ

こんばんは~♪(^-^*)/

そういえばうちにもトカンチーニョいたんでした~♪(^_^;)
忘れてた~ごめん、トカンチーニョさんたち!

前にブログに載せた写真はお迎えした直後に撮ったから色が悪かったね~!
かわいくないし( ̄▽ ̄;)
ほんとはもっとかわいいよね~~♪(o^∇^o)

by ちゃこ (2010-12-01 22:45) 

ひろ

こんばんわ~♪
トカンチーニョ、ちゃんと覚えてましたね~(笑)
うまい具合に隠れられる場所がいっぱいあってこの子たちは快適かもですね~
gakunさんの言う通り我慢しすぎ~(笑)
グッディさんで一気にいろんな誘惑に乗っちゃうのもアリかも!
by ひろ (2010-12-01 22:56) 

yama

>ちゃこさん、こんばんわ
我が家では一番大きいのですがメチャカワイイです^^
同じアイバンドだから?オイヤポとしょっちゅうつるんでますよぉ~♪

>ひろさん、こんばんわ
ちゃんと覚えましたよ!
水槽の前に行くと凄い勢いで逃げてこんな状態になります。かなりビビリみたいです^^
ガマンしすぎですかねぇ!?レセもニューアドもお迎えしたら定員オーバーなんで入荷情報見ながら週末まで...
コリだしたらキリが無いでなぁ!
by yama (2010-12-02 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。