SSブログ

飛び出し防止柵 [アクアリウム]

先程、健康診断の結果が届きました。

DSC_0492.JPG

血圧とLDLコレステロールが低い為せいで軽度異常になってしまいました。

そんな体の軽度異常が気になる所ですが!今はダディブルジョリィの飛び出しが気になるので健康なんて気にしてられませんww

えっ!何!蓋すりゃ良いじゃんって!?

でも夏場は蓋なんて付けてらんねーじゃん!!だったら蓋しない方法が必要じゃん!!冬は蓋せん方がインフル対策になるし!!

そう思うので蓋をしない方法で飛び出し防止対策です。といっても飛び出し防止用の柵を作っただけなんですけどね。

試作品。
DSC_0482.JPG

水槽にセットするとこんな感じ。
DSC_0481.JPG

テープの部分が白いのが気になりますね。

あっ!裏向ければいいのか!

DSC_0483.JPG

まぁ、こんなもんか。

いまいちな出来だけど不器用な自分にしては上出来かと。

柱にコードとかを引っ付ける金具を貼り付けただけ
DSC_0484.JPG

こんな風に微調整して
DSC_0485.JPG

完成
DSC_0487.JPG
DSC_0486.JPG

DSC_0488.JPG

もう少し微調整が要りそうですね!

※この記事を参考にされる場合は、 くれぐれも自己責任でお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 2

とも

私はメダカを飼ってたときに、同じような柵を作ったんですが雑な性格なもんでセロテープでバリバリとめちゃいました・・・
おかげで剥がすとき苦労しましたよー
by とも (2010-11-24 03:08) 

yama

>ともさん、おはようございます
最初は金具を直接水槽に貼り付けようかと思ったのですがはがすのが大変そうだったので辞めました。脱着簡単なんで結構良い感じです♪
ちょっと斜めになっているのを微調整するのと角の隙間を何とかすればひとまず完成かと思ってます。

by yama (2010-11-24 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。