SSブログ

自然歩道を歩く [アウトドアな話]

昨日も天気が良く暑かったですが、今日も暑い(;´д`)

P1050935.JPG

昨日は久々によい天気だったのでついハイキングに行ってしまいました。最近はこの本を頼りに出かけることが多いのですが、地図が驚くほどいい加減で酷いです。

今回一番酷かったのがこれ!安威0号墳の近くの十字路なのですが...
P1050961.jpg
地図ではT字路になってる(´・ω・`)
P1050962.JPG

距離は短いですが、自然歩道という事でアスファルト舗装されて結構しんどい。思ったより単調な景色で面白みがあまり感じられず最終の目的地より手前のバス停で帰ってきました。真夏に舗装された道路はミスチョイスだったかも。

全く景色が良くなかった訳ではないのですが、今回はマクロな写真を沢山撮ってみました。

花!
P1050960.jpg
P1050977.jpg

もひとつ花!ムラサキツメクサ。タイミング良くアブがとまってます。
P1050965.jpg

シオカラトンボ。
P1050971.jpg

もう少し近づいて!
P1050974.jpg

実はこの写真ある昆虫が隠れてます。
P1050975.jpg

ベニシジミ発見。
P1050978.jpg

ぬぉ!これは!
P1050998.jpg

カブトムシ発見。かなりでかいです。
P1060004.jpg

お腹をすかせているのか!汗を舐め始めました。
P1060006.jpg

途中キリシタン遺物資料館の写真。書籍やらが展示されてました。
P1060020.JPG
P1060022.JPG

こんな不便な所まで逃げ込んでまで信仰と貫くなんてほんとに驚きです。

この日は天気が良くあちこちトカゲの日向ぼっこしてました。びっくりして私の影に逃げ込もうとしてますw
P1060023.JPG

せっかく茨木まで来たのと、途中でエスケープしたという事で物足りなかったのでアクアプラス1に寄ってきた。ここはレア水草ばかりで高価なものばかり!結局何も買えずADAのカタログ貰って帰って来ただけ。
P1060031.JPG

おしまい
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。