SSブログ

新人さん紹介 [アクアリウム]

予告どおり、新人さんの紹介したいと思います。

うちのゴールデンテトラかなり食が細く餌をあげても食べない事が多々あり結構食べ残しがある為、スカベンジャー的お魚をと言う事で新しいお魚をお迎えする事にしました。

オトシンだと存在感が薄いので今回はコリドラスです。

お店に入るまでは派手なタイプで存在感がバリバリにあるタイプにしようと妄想しながらショップへ...
いざ価格を見るとコリって結構高い!やっぱりお安いジェリーかパンダをくださいって言いそうになりましたw

いかん、いかん!

落ち着いてもう一度選びなおし。やっぱり状態の良いものを選びたい!!

どうも状態はパンダが抜群に良い。値段も安いしこれで決まり!!

と思ったのですが!
派手さはなくどちらかというと地味!でも水槽の前を陣取ってかなり図太そうな面構えのみょーに気になる子が目に入る...

当然コリ初心者の私にはどういった魚なのかさっぱりわかりません!
マジで名前すらわからないw

店員さんに名前を教えてもらって!お会計!チーン!

コリドラス・ゴッセイさんを買いました。1,700円!そこそこ良い値しますなぁ!
まぁ状態もそこそこ良さそうだし予算の範囲内、そして図太そうな性格でカメラで撮りやすそうと言う事が決め手になりました。「赤ひれなら20匹は買えるじゃねぇか!」というケチくさい心の声が聞こえたのか、最終的には「1,500円」にまけてくれましたが^^

店員さん曰く昔は高くてねぇー1万はしてたんですよだって!
1万って!赤ひれだと100匹買ってもお釣りが来じゃんww

ちなみにチャームの価格は1,380円となっていたので送料の事を考えるとまぁ妥当な所かな?

ゴッセイさん水あわせ中です。移動中はおとなしかったけど元気かい?
P1050363.JPG

ちなみにサテライトで水合わせしてます。引っ掛けてポンプつなぐだけ、水があふれる心配も無いのでしばらく放置してても安心なんで結構便利です^^

オレンジ色の目がちょっと厳つい感じですが、エサをもふもふしている姿は見てて飽きない^^
P1050400.JPG

写真イマイチだったので動画を撮ってみた。


胸鰭がオレンジ色でステルバイみたいで意外に綺麗^^

それにしても小型水槽にゴールデンテトラ5匹+ゴッセイ!生物ろ過に変えているとはいえ外掛けフィルターが1つ、うーん!ちょっと心許ないような...

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

とも

おおお!!ゴッセイさんではありませんか~!!
お腹の茶色から白に変わるところが二色アイスみたいで可愛いですよね~(´▽`*)じゅるり
コリは何匹かいると可愛さが倍増しますよ~♪(←誘惑)
by とも (2010-05-23 03:20) 

atsymgt

>ともさん。こんばんは^^
お!確かにアイスみたい(^¬^)
お店ではもう少し色が薄くて今ひとつだったんですが、思ったより綺麗です。
ふむ!ふむ!コリは何匹かいる方が...ってなんて危険な誘惑!怖くてショップに近寄れないw

by atsymgt (2010-05-23 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。