SSブログ

リコール続くね! [アクアリウム]

トヨタのブレーキに続き今度はホンダがリコール。

私はほぼペーパーなので正直あんまり気にならなかったけど、さすがに続くと気になるまする!

で!リコールと言えばアクアでは少し前にアクシーさんのあれはどうなったの?

と気になり早速チャームさんを覗いてみたら...

相変わらず欠品中でした。たしか再販時期12月~1月になってたような?

おーい!アクシーさんもう2月ですよー!

単に慎重なのか?小型のメタハラはうちぐらいしか作っとらんぞぉ!と余裕ぶっこいているのか?はたまた!単に製造ラインが足りていないだけなのか?真相はわかりませんが、待ちきれずにカミハタのヴォルテスを買っている人も結構いるみたいなのに随分とのんびりしてらっしゃいます。

まぁ、いくら良い照明をそろえた所でちゃんと水草を育てれる様なテクニックは無いわけで...買うだけ無駄っつーか!買うつもりが毛頭ないのでございますw

そんな私ですが、ここの所ニューパールが調子良いです。(珍しいしょ)

大分前に購入した水草で買ったときから状態が宜しくなく案の定とろけてしまったのですが、かろうじて残った1本が!しかも貧疎な葉っぱ2枚からの復活。

新芽が出現

成長がストップ!

コケまみれ!

これの繰り返しで半ばあきらめていたのですが気が付いたらなんだかいい感じに♪

↓ほれ!いい感じっしょ!
P1050023.JPG

なんだか奇跡です。しっかり這ってます。これなら前景にでも使えるんじゃなかろうかと思うぐらいに!這ってます。

この奇跡はいつまで続くのだろうか...

おしまい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。