SSブログ

しんどい [アクアリウム]

仕事がしんどいです。立場が中途半端でかなり板ばさみ状態です。(>_<)

そんな暗い気分を吹き飛ばしたい欲求からか照明をパワーアップしました。30センチキューブの照明をしばらく21w1灯にしていたのを2灯に戻したんです。
まぁもずくみたいなコケはいつの間にか姿を消したのと、安かったとはいえ粗悪品のロタラインディカを早く状態を良くしたいので、ちょっとでも環境をと思ったのが本当の理由です。

ただ、現在アオミドロがすごい勢いがあるのですごい事にならないかが心配。でもまぁ!増える所まで増えてもらってから手で取り除いた方が手っ取り早いかもしれないですねw

↓いまこんな事してます。
P1020449.JPG
スルメかなにかが入っていた容器にロタラマクランドラの切れ端を浮かべて育成中!
芽が少しずつ成長して水上に顔を出してきていますが水上化せずに葉っぱが枯れてしまいます。水上化すれば花も咲くだろうしコケに悩まされる事もないので管理が楽になると思ったのですが...世の中そんなに甘くないですね。(苦笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。