SSブログ

照明実験後の有効利用【クリップライト篇】 [アクアリウム]

LED実験をする際に色々購入してしまったのでさすがに有効利用しないといかん!
という事で...今回はクリップライト篇でございます。

実験の際に購入したクリップライトは2種類。「CRG5CH」と「CLED10012BK」です。どっちもヤザワ製。「CRG5CH」は60w型の簡素なタイプ、「CLED10012BK」は100w型でセードがダイヤリフレクタ加工されたタイプです。

せっかくなんで、両方とも30cmキューブにセッティングすることにしました。
「CRG5CH」はパルックボールの12wを「CLED10012BK」は購入時に付属されていたものを使用。恐らく三菱のルピカボールの21wタイプだったと思う。

↓こんな感じになりましたw
P1020332.jpg

それにしても!さすがにトータルで31wはかなり明るくてよい感じです。d(∇≦)

と!喜んでいたのは少しの間でした。∑(゚□゚;)
アオミドロと思われるコケが爆殖して最悪な状況になってしまいました。orz

はて、さて、どうしたものかと悩んでます。

ブログランキングに参加してます。こんな間抜けなアクアリストに清き1クリックを...



にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。