SSブログ

いまいちや~ [アクアリウム]

テレビ見てると警告やら勧告やら、今年の台風は凄いですね。

さて、本題ですが。

先日ライトの電球が切れてしまった為、電球を交換したのですが、、、新しいせいか?同じ電球なのに少し形が違うのか?非常に眩しい。

応急措置としてしばらくはアルミ箔を被せていたのですが、熱で熱いのと見た目が良いとは言えないのもあり。目隠し的なものを作ってみる事にした。
DSC_0004.jpg

不慣れなせいで針金の長さを間違いアンバランスな上、、、
DSC_0003.jpg

劇的にださい。思てたんとなんかちがう。
DSC_0002_1.jpg

取り敢えず仮でクリアファイルをセッティングしたが、手頃なサイズスヌーピーのブックカバーが有ったので交換。
DSC_0005.jpg

スヌーピーの力をもってしても、太刀打ち出来なかったw

構想だと半透明のプラ版買ってきて目隠しをする予定だったのですが、この台風の中あまり成果が期待できない状態で買いに行くのは面倒。

取り敢えず命名すれば愛着湧くかもと思い「めかくし君1号」と命名。

販売予定も、2号の開発の予定も無い。

やっぱアルミに戻そうかなぁ~。

話は変わりますが、頂いたパッションフルーツの種が発芽しました。
DSC_0001.jpg

来年の夏には日よけとして活躍してくれると良いな。

おわり。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。