SSブログ

ラッパのマーク [アクアリウム]

なんとなくおまじないで。

水替えの際にこれを使っているのですが、




とうとう使い切ってしまった。
無いと何だか心もとないのもあり。

なんか代わりに入れるおまじない的なものは無いかと思いつつ、ネットを波乗りしていたら。おまじないにちょうどよさげなものを見つけた。

こんなものも出してたんですね。




アクアでは定番なようで検索すると、上位にアクアブログが出てきたし。
ラッパのマークだしなんとなくおなかに良さそうですw

ほかにも何か面白いもの作ってないかとHPを見ていたら、




類似品で入浴剤もあった。

流石にこちらを水槽へ入れている人はいなさそうなので入れても大丈夫なのかは分かりませんが、なんとなくこちらの方が良さそうですねw

木酢液はコケ落としにも使えるし買ってこようかと迷っています。

おしまい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。