SSブログ

全編ノートリミングでお届けします! [アクアリウム]

こんばんわ

本日はノーカットならぬノートリミングです。要するにいつも通り撮ったまんまの状態で写真サイズだけ変えただけ。

これマジでノートリミングっす!
DSC_0391.JPG

♀と思われるS・エクエス!なんかハンプティ・ダンプティみたいでぶちゃいくな顔ww

ネグロさんもこの通り!えぇ感じじゃのぉ♪
DSC_0343.JPG

チビアドル。ちょっと離れた場所でも思ったより大きい♪
DSC_0660.JPG

どうですこの迫力、マクロ具合。

クドイようですがノートリミングっす!

もしかして買ったのかって...

買いましたよ

こんなやつですが
DSC_0663.JPG

結局、安上がりのクローズアップレンズってのを買いました。ちなみに当初の予算の1/60近い価格で済みました。

コリ沼にははまったけど、このレンズおかげでレンズ沼にははまらずに済みまそうです^^

皆さんが期待してた様な結果じゃなくてすんません( ̄▽ ̄)ゞ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

ひらめ

おはようございます!

良い感じですね!
1/60のコストなら、文句なしですね!

みんなの関心はすでに、残った分で何お迎えするか?でしょう!
(笑)
by ひらめ (2010-12-17 07:46) 

gakun

クローズアップレンズで行きましたか!?
確かに安くて小さくて 携帯にも便利やしね♪
ただ yamaさんの事やから 物足りなく感じて
結局マクロレンズ買ってしまう予感がする・・?


by gakun (2010-12-17 12:43) 

ひろ

おお~っ
このお値段でこのクオリティ!
言うことないですね~

え~と、ひろはこの「クローズアップレンズ」っての
初めて聞いたんだけど・・・一体何者?
でもマクロレンズなしでこんだけの写真撮れるんなら
借っちゃおうかな♪
by ひろ (2010-12-17 23:10) 

露

こんばんわ!
お値段でこのクオリティなら!!!
ばっちり綺麗ですね~ぁあデジイチにまたしても誘惑が(>_<;)
綺麗にコリが撮れ始めたら、
やっぱり次は新しい子お迎えしたくなっちゃいませんか?w
by 露 (2010-12-18 01:59) 

とも

離れた場所からでも大きく撮れるっていいですね♪
しかもお安い!(*^^*)
でもこれでキレイに撮れるなら、マクロレンズだったらもっと・・・?ってなっちゃいそうヾ(´▽`;A
by とも (2010-12-18 02:30) 

yama

>ひらめさん、おはようございます
安い割りに良いでしょ♪
浮いた分は...さてどうでしょう!?

>gakunさん、おはようございます
結局クローズアップレンズにしました。写真はあくまでも趣味なんでこれで十分ですよ!
あくまでも...十分??

>ひろさん、おはようございます
この値段でこれなら編集の手間も省けるし良いでしょ!
レンズフィルターの一種でレンズの先っちょに装着する奴です。レンズの先に虫眼鏡を付けた様な感じで、お手軽なマクロ撮影が出来ます。本格的なマクロが必要無い場合はこれで十分楽しめますよ!是非!

>露さん、おはようございます
このお値段でこれだけのクオリティですよ!ちなみに同じ物を重ね付けすればさらに大きく出来ます!
新しい子ですか!さぁどうでしょう!?

>ともさん、おはようございます
安いでしょ!ともさんのコメのレンズ沼のお陰で冷静さを取り戻しましたww
離れた場所といってもある程度前の方に居ないとちょっと厳しいです。もっとデカク撮影しようと思って望遠レンズに付けてみたけどやはりイマイチ納得出来なかったですね。レンズ沼はしばらく外で試してみてからです^^

by yama (2010-12-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。