SSブログ

「ワリ」かと思ってた [アクアリウム]

手荒れが酷いのでこんな物買って来ました。
P1060459.JPG

というのはウソです^^

外部濾過2台使ってるのであったほうが良さそうという事で買ってきました。

でも恥かきました。

思いっきり薬局でワリセンありますかって... (/ω\)

正しくは「ワセリン」ですね!

あぁ恥ずかしい(/ω\)

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 4

gakun

【ワリセン】は何に使うウンですか?
僕はコリの名前よく間違えます。。
エクエスの事、最近までエクセスと思ってましたし(笑)
ややこしや~

by gakun (2010-10-07 15:46) 

yama

>gakunさん、こんばんわ
gakunさんも早速間違えてますよーw
これは、外部フィルターのOリング等に塗って水漏れ防止や潤滑剤の用途です。
フィルター専用の物は25倍ぐらいの値段なので、薬局で皮膚の保護用のお薬として売ってるのを買ってきました。
アクア関連の名前って口に出して話す機会が少ないからか?結構間違って覚えますよねぇー^^
ほんと、ややこしやぁ~

by yama (2010-10-07 18:12) 

とも

ワリセン・・・割煎・・・お菓子みたいだ
仙台銘菓ワリセンとかあったらお土産に買っちゃいそ!
by とも (2010-10-08 04:29) 

yama

>ともさん、こんにちわ
お!確かにお菓子みたいですね!
”割れせんべい”→”割れせん”→”ワリセン”
確かに!こんな感じで脳内変換された可能性大です^^ゞ
なんか無性に煎餅食べたくなってきたw

by yama (2010-10-08 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。