SSブログ

悲劇を綴る [アクアリウム]

昨日の悲劇!

あまり引き摺ったら良くないので記事書いてスパッと切り替えたい!(果たして出切るだろうか!?)

まずはパワキャニのセッティング時点に戻りましょう!

☆こんな感じでセットしました。
P1060744.jpg

問題だったのは出水側でした。

↓こいつを信用しすぎました。
P1060973.jpg

1枚目の写真を見ての通りホースがかなりしなってますよね!このホース思ったより固くて結構反発力があります。

ここまで書けば察しが付きますね!その通りですこの反発力にきゃつが負けてホースがあさって方向へ...

あれよ!あれよ!で水槽の水が減り残り6センチ程を残った状態に!

当然ヒーターもぶっ壊れストップ。少ない水量に濾過停止!排出された水は手前に敷いていたバスマットでは吸いきれず、床にあったありとあらゆるものがびちょびちょに...


帰ったらこんな悲惨な状況!慌ててパワキャニが作動する水の高さに水を追加したのが昨日の写真。
P1060918.JPG

慌てて水を入れたので底砂がぐっちゃぐちゃになってます。

↓こいつを信用しすぎました(´・ω・)
P1060973.jpg

一応、外れた事を想定して2つ付けていたのでがまさか2つとも外れるとは思いませんでした。

とはいえ、完全に人為的なミス!やり場の無いこの気持ち!!きついです(><)


食事を食べた後に店舗などの展示用クリップでこんな感じで固定。
P1060925.JPG

念には念を入れてクリップ止め!吸盤も一緒に固定しました。
P1060949.JPG

ぶっ壊れたヒータは新品に!チャームさんで注文しておいて良かったです。
P1060952.JPG


コリは背びれが少しパサついてますが結構元気そうです。
P1060958.JPG

ただゴールデンテトラは結局この2匹以外は残念な事に...
P1060943.JPG


興奮して寝れそうになかったのでこいつをグッと煽って床に就きました。
P1060924.JPG

あぁもう!思い出しただけでつらい(T T)
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

gakun

あー出水側でしたか・・ゴールデンテトラちゃん
残念でしたね。。でも少しでも水が良くなる事を
願って外部フィルター付けたので魚達もyamaさん
しゃーないよっと思ってますよ!

あんまり気を落とさずに・・。

たぶん魚達も新しい仲間を入れてと
思ってますので、一緒にアクアForウォパラに迎えに行きましょう!

by gakun (2010-09-30 23:48) 

とも

えええー!!私が余計なモン送りつけたばっかりにすみません・・・
というかうちの悪い運も一緒についてっちゃったんでしょうか(T_T)
ううう、テトラちゃんたちもごめんなさい〜〜〜
by とも (2010-10-01 00:30) 

yama

>gakunさん、こんばんわ。
そうですかね!分かってくれたかなぁ?
そうですね気を取り直して新しい魚お迎えようと思います。そのときは是非よろしくです。

>ともさん、こんばんわ
全然ともさんのせいじゃなく、完全に自分の不注意です!
フィルターは順調に稼動しているてたすかってます^^

by yama (2010-10-02 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。