SSブログ

たからさがし [アクアリウム]

最近仕事が落ち着いてきまして。(というより暇すぎて死にそうw)

まっすぐ帰るのもなんだか寂しかったので途中下車をして新大阪のコーナン内にあるアクアコーナで暇つぶし^^

特に何かを買いに来たわけではなかったのでふらふらしてました。

そしたらHANABIが綺麗だったのでそこで足が止まり、値札に目が止まりました。

そこでひと言...


1匹800円って高っ!!(※市場的にはどうですか?こんなもんなんでしょうか?)


こんなの落としたら、1ヶ月ぐらい立ち直れんだろうなぁなんて考えながら眺めていたら。

ふと違和感が!

同室?同居?しているマキュラータ君の模様が違ってるじゃぁありませんか!!ブリジッタエ?ウロフタルモイデス?色が落ち着いていないのでどちらか分かりませんが確かに違うのが混じってます。

今日はいつも接客の良いおっちゃんの日!
一緒にウォーリーを探せ?間違い探し?宝探し?をしてました。おっちゃんグッジョブっす(>▽<)b

そんなこんなで模様の違う子を3匹お連れいたしました。^^

早速サテライトで水あわせ。しばらくはここで様子をみるつもりにしてます。
P1040239.JPG

1匹やんちゃな子がいたようで早くもサテライトから脱出。
P1040237.JPG

写真で見る限りではウロフタルモイデスと思います。ウロフタルモイデスとブリジッタエって良く似ていますがひれが地味なのでウロフタルモイデスであってるはず。(あってますよね?)

ウロフタルモイデスだとマキュラータより安価ではありますが、なかなかお目にかかれない魚種なので全然ありです。

マキュラータは産地によって模様が違うのでお店の人でも判断しづらいのか、たまーに違ったのが混じってたりするのも魅力の一つの様に個人的には思ってます^^

おしまい^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。