SSブログ

ほぼ100円ショップ [アクアリウム]

デジカメ壊れてませんでした。

移動の際の衝撃で直ったのかヨドバシまで行く前にもう一度試し撮りしてみたらフォーカスちゃんと効いてました。今日梅田で歩きながら自分の手を撮っているスーツ姿の怪しい人間を見かけたら私ですw

ためしにAJも撮ってみましたが問題なさそうです。きれいに撮れてます^^
P1030788.JPG

昨日は確かにぼけぼけの写真しか取れなかったのに何でだろ!?


で!話は変わります。

現在テトラの30センチ水槽はいまだに毎日手動で照明をON・OFFしています。

そして週末は散々遊び倒しまして。
そしてエサも与えず、照明が消えたままの状態が2日程続くわけでして。
それが3週間ほど繰り返されるわけでして。

そしたらさすがに緑のコケが減って茶コケが目立ってまいりました。

という事で30センチキューブにいたオトシン君を派遣しようと思ったら...2匹いたはずのオトシン君気付いたら1匹になってました。2・3日前は元気だったのに(ToT)

嘆いていても仕方がないのでオトシンをば買いにショップへてくてくと行くことに...

そして、サイアミ君と黒森君をお迎えしました。(あれオトシンは?)
そしたらサイアミ君が100円、黒森が130円で安すかったのでつい1匹づつ購入。
結局オトシンは買ってませんw

サイアミ君は茶ゴケまみれの30センチテトラへ、黒森君は藍藻まみれの30センチキューブへ入れる予定。
さてこの子達はどうなったのかは明日へつづく!

かも...


最近100円の魚を店頭で見ると、はねるのダイタイソーにでたらどうなるんかなぁと想像してしまいます。100円のサイアミ!出てきたらどんな感じなんだろう?

↓そんなことより、いい加減タイマー着けろよって思った方はクリックしてくださいな
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。