SSブログ

さらにどん! [アクアリウム]

さらにどん!ってクイズダービーじゃありません。水草の撤去の続編ですw

要するに昨日の続きです。

いっこうに成長が感じられなかったミニノチドメをこんな風にしちゃいました。
P1030151.JPG

藍藻にやられて枯れてしまいそうだったので水上化。とりあえず100均に売っていた豆鉢と小皿を使って腰水で管理してます。

馬鹿の一つ覚えです。そして正直かなりやけくそです。(苦笑)

さすがに水草を撤去しすぎですっきりしすぎ!これじゃぁお魚が落ち着かないだろうと言う事で新しい水草を買ってきました。
P1030139.JPG

アマゾンフロッグピット!ホームセンターで86円。浮き草だから藍藻なんてお構いなしって所が決め手です。
これから暑くなってくるので水質浄化力も期待してますよぉー^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。