SSブログ

コンデジ修業の旅【本編】 [アウトドアな話]

やっとこさ本編です。自分では前回の記事で書いた点を気を付けながら琵琶湖博物館を回ったつもりですが思ったよりいいかげんな仕上がり具合でした。(苦笑)
あと後半は写真そっちのけで楽しんでましたw
結構色々あって楽しかったですよ。

でも、せっかく沢山撮ったので何枚か紹介します。

○早速電車に揺られて草津までやってきました。快速に乗ったらあっちゅうまに到着。バス停で写真を撮りました。

行き先はこんな形をした烏丸半島です。
P1020565.JPG
時刻表によりますとバス到着まで15程待てとのこと...
P1020566.JPG
この近くに有名な神社があるらしくてかなり年齢層が高いですw
P1020567.JPG

○到着ぅ!

下を見たらべにしじみ発見。昔は家の近所でも沢山飛んでいたのですが最近はめっきり見かけ無くなったので久々に見ました。
P1020575.JPG
こんな建物です。
P1020573.JPG

○早速見学
いきなりこんなでかい水槽がお出迎え。
P1020583.JPG
魚がわらわら。いろいろ魚がいるみたいですがみんなフナに見えますw
P1020584.JPG
この子だけは見分けが付きました。結構動きが早くて上手く撮れません。
P1020593.JPG

覗き穴があったり。あっ!映り込んじゃってますね。
P1020595.JPG
トンネルがあったり。
P1020596.JPG
ズームを効かせてパシャ
P1020597.JPG
正面から。
P1020600.JPG
お腹もきれいですね。
P1020604.JPG
でっかいなまず君。
P1020605.JPG
引きで撮ってみた。魚が光ってきれい。
P1020613.JPG

マスがわんさか
P1020620.JPG

底物もいた。
P1020628.JPG
壁にもいた。
P1020631.JPG
またーりとしていてかわいいw
P1020633.JPG
ヒメタニシでけー
P1020635.JPG
小魚もいました。
P1020636.JPG
エビもいます。
P1020643.JPG

本日!改心のショットです。カジカ君いい表情ナイスです。
P1020649.JPG

亀太郎・亀次郎・亀三郎に間違いない!
P1020668.JPG
亀は結構撮りやすいですね。
P1020670.JPG

なまずうじゃうじゃ!これだけいるとさすがにキモイ。
P1020671.JPG
でも、近くで見ると結構かわいいかも。
P1020672.JPG

タナゴはさすがにきれいですね。
P1020679.JPG

ゲンゴロウ。写真で見るとなんだかゴキちゃんに見える気がするのは私だけ?
P1020686.JPG
一緒にどじょうもいてました。フラッシュたいた方が良かったか!
P1020689.JPG

錦鯉。色とりどりできれいですね。
P1020692.JPG
奥行きがあって見ごたえあります。水中カメラで撮ったみたいな気分になりました。
P1020697.JPG
きれいよりおいしそう...
P1020701.JPG
かわいいけどおいしそう。オイ!
P1020710.JPG
いい感じに撮れたね。
P1020711.JPG
オニヤラミ。
P1020714.JPG
繁殖場ですね。
P1020718.JPG
詳細忘れましたが絶滅したマスの標本。
P1020719.JPG
これも絶滅した魚。
P1020720.JPG
でかい魚は迫力あるね。
P1020723.JPG
藍藻発見。設備が整っていても発生するんですね。
P1020724.JPG
集中力が途切れてきてピントが合いません。
P1020736.JPG
グラミーわんさか。
P1020737.JPG
そして、かなりでかい。
P1020741.JPG
キミ!只者じゃないね。
P1020745.JPG
古代魚も沢山いた。
P1020752.JPG
イサザの産卵水槽。背面のパイプはクーラーかな?
P1020762.JPG
おさわりコーナー!慣れているためかなりおとなしいです。
P1020763.JPG
真空になっているので穴があっても水漏れしません。すげー。
P1020764.JPG

○この後は、鉱石だったり化石だったり、琵琶湖周辺の文化に関する展示だったり色々ありました。
マチカネワニの骨。琵琶湖にもいたんですね。
P1020773.JPG

さすがにしんどくなってきたので今日はこのあたりで終わり!ちゃんちゃん!

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。