SSブログ

悪党たちは千里を走る [その他]

「悪党たちは千里を走る」 貫井徳郎さんの作品を読みました。

ひとつ前の作品は「追憶のかけら」は読みかけでストップしているし、タイトルもなんかイマイチそそらなかったのでかなり迷ったのですが気付いたらレジに...(笑)

P1010981.jpg 

貫井さんはダークなイメージが強い作家さんですが、本格的な長編が多いこの人の作品は長編好きとしてはたまらんです。個人的には「慟哭」、「妖奇切断譜」、「殺人症候群」、「さよならの代わりに」辺りが特にお気に入りです。

しかし今回は作風ががらっとかわってコメディータッチでユーモアたっぷりの内容。九条惟親・朱芳慶尚シリーズのときも「時代物がかけるなんて!」と驚いた時と近い感覚。とても同じ人が書いたとは思えません。

とにかく犯罪者なのにどこか憎めない3人のやり取りがとってもほんわかしていてとても面白い。

内容はあまり期待していなかったせいかかなり満足してます。なぜ今まで読んでいなかったのかと悔やまれる一冊でした。


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。