SSブログ

水作コンビ [アクアリウム]

連休なんで更新。

水槽、またまた調子悪いです。

マメに水替えなどしたりしたのですが、また1匹だめにしてしまいました。
ここの所、帰りが遅いのもあるけど相変わらず後手後手で不甲斐ない。

1匹だめにしてから、目が覚めてようやっと行動。

どうも酸欠気味なようだったのでエアポンプにエイトを引っ張り出しセッティング。
DSC_0004.jpg

セッティングしてから3日程。
収束したようで動きが良くなった気がします。

出水、噴水のようにじゃばじゃばやっていても酸素供給は足らないのか?
二酸化炭素が曝気しきらないからなのか?
単に外部フィルターと水槽のサイズがアンバランスなだけなのか?

とにかく水作コンビ、頼みにできて心強い。


話は変わるが、パッションフルーツ。

いい感じで成長中。
DSC_0002.jpg

先週、横からもう一つ芽が出てきたので間引きしました。
DSC_0005.jpg

今日見たらもう一つ出てました^^

おしまい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。