SSブログ

とりあえず近況報告。 [アクアリウム]

ガスがそろそろ切れる頃合だなぁと思っていたら今日完全に無くなってました。バルブを全開にしてもカウンターは全く振れません。

早速交換しようと思ったのですが出水側からまだ気泡がぽこぽこ出てます。ガスは完全に切れているし外部フィルターに空気がたまっている様子も無いし摩訶不思議??

単に酸素が飽和しているなら水草から気泡があがるはずなのでなんとも不気味です。なんなんでしょうね?

P1040938.JPG

とりあえずいくら考えても答えを出せそうも無いので忘れましょうw

そんな30キューブですがガラス面が凄い事になってます。
P1040887.JPG

少し前に植えたグロッソの為に入れたイニシャルスティックの量が多かったのか見事に緑色!

当のグロッソさんはゆっくりですが成長中。一応這っているので育成環境は問題ないようです。
P1040885.JPG


あとヒドラの発生原因が判明しました。どうもサテライトはミジンコやらプランクトンが発生しやすいようで、そこで発生したヒドラが水槽内で繁殖しているようです。サテライトは酸素豊富で止水状態なのでプランクトンが発生しやすいようです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。