SSブログ

せめぎあい [アクアリウム]

いいかげん前景に水草を植えようを思い、正月休みの間に下準備をしました。

まずはテトラクリプトじゃ持ちがイマイチな気がしたのでイニシャルスティックも購入しました。丁度良くP&LUXSのクーポン券(500円券)があったので800円位で買えました^^

そして底砂!

グラベルだと粒が大きすぎるので水草が植えにくて抜け易いので以前購入していた川砂をまぶしてみました。(抜けやすいのは単に植え方が悪いのかな?)

準備も終わってでは早速植栽作業♪

3株ほど植えた所で衝撃的な出来事が...

作業を中断してカメラ・カメラ!

何とか間に合いました。見てください砂とガラスの間に発生している藍藻をむしゃむしゃ食べてます!
P1040858.jpg

砂と水面の間でせめぎあいして大発生しないのはサカマキガイ君のおかげだったのか!

教訓!

人も貝も見た目で判断しちゃいけません!


身にしみます^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。