SSブログ

大惨事です。 [アクアリウム]

仕事から帰っていつものように水槽を覗くとヤマト君が暴れてました。いつもとちょっと違って異様な動きだったので電気をつけてみると...

前景の所にヘテロ君が1匹死んでいました。朝元気だったので、病気だとしても急に死ぬのは変だなと思い全体を見回すと1匹も泳いでいないんです。まさかの全滅です。[爆弾]

まさか!と思いながら水槽に手を当ててみるとあったかいんです。そうです。ヒーターが暴走してました。温度計は40℃を指してました。[いい気分(温泉)]

しばらく我を忘れて呆然としてしてました。そしてヤマト君がまだ生きている事をすっかり忘れてしまってました。[もうやだ~(悲しい顔)]

こうしちゃおれんと言う事でとにかくヒーターを撤去。邪魔な水草を引っこ抜いてヤマト君とまだ生きていた石巻貝君を救助。2匹のヤマト君と石巻貝3匹が無事救助できました。写真は水をいれてようやく26度ぐらいに落ち着いてきた時の様子です。(ようやく落ち着いて写真を撮る事が出来ました。)

P1010985.jpg

その後、しばらくしてから先日立ち上げた溶岩石レイアウトへ入れました。今週の月曜日に水が安定して白濁が終わってたのが不幸中の幸いでした。今は落ち着いているみたいですが、明日以降どうなるか心配です。

明日は会議で遅くなる予定なのでかなりブルーな気分です。明日休みて~ぇ!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ 人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。